花優美(はなゆみ)ブログ

アートフラワーアレンジメントのオンラインショップ『花優美(はなゆみ)』店長のブログ。

http://www.hanayumi.net 花優美(はなゆみ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 花ブログへ フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
▲ランキングに参加していますので、応援の1クリックよろしくお願いします。

赤坂陽光ホテル 5月のアレンジ

久しぶりのブログです。
東日本大震災から2ヶ月が経とうとしています。
地震、津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

震災直後は、自然に対しての人間の無力さをひしひしと感じました。
何も手につかづ、ただテレビを見ては涙する毎日でした。
しかし、被災地で懸命に救助や作業に当たっている自衛隊・消防・警察・海外からの救助隊の方々、たくさんのボランティアの方々の活動を見て、〝人間の力はすごい〝と思っています。

日本は必ず復興できると信じています。
この地震を通して、日本だけでなく、世界中の人々が他を思う温かい気持ちを取り戻して、平和な世界になりますよう心から祈っております。

さて、5月の赤坂陽光ホテルのアレンジは、震災の犠牲者の方、被災者の方への祈りをこめて生けさせていただきました・


<ロビーアレンジ>
震災の犠牲者の方々へ祈りをこめて…
ロビーアレンジ


<レストラン入口>
被災者の方の一日も早い復興を祈って…
ガーベラの花言葉は『希望』、オレンジのガーベラは『我慢強さ』と言う花言葉があります。
レストラン入口


<フロントアレンジ>
季節の花〝かきつばた″には『幸運は必ず来る』という花言葉があります。
フロントアレンジ


<エレベーターホール>
瓦礫の中から力強く咲き始めた野の花をイメージしたアレンジです。
エレベーターホール


スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


にほんブログ村 花ブログへ フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
▲ランキングに参加していますので、応援の1クリックよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanayumiflower.blog113.fc2.com/tb.php/196-d4e8f128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。